2008年9月15日月曜日

ここは柔らかいけど、ここは硬い

身体は骨格と筋肉と神経を使って動いています。
バランスが悪いと身体が歪んでしまいます。

ウォーキングレッスンで、歩く前のストレッチをする理由です。
いい筋肉とは緊張している時は硬く、リラックスしている時は柔らかい。
力を入れてないのに硬いのは、筋肉が凝っている、固まっている状態です。
これでは体は本来の動きをできません。

マッサージでほぐした後、部位をピンスポットで動かし、骨格・筋肉をスムーズに動くようにしていきます

左右の肩の高さが違う人→頭(首)の傾斜、左右の骨盤の高さも違ってきますよ!
肩甲骨を体の中心に寄せられますか?天使の羽根がありますか?

実際に歩いてみます。スムーズに動く身体は正しい歩き方・姿勢を効率よく身につけていきます。

自分の身体を見つめてみましょう

★ウォーキングフレンズクラブ会員募集中!
★体験レッスン随時受付中!
プロインストラクター YUKIE SAKAKIBARA(榊原優希絵)

0 件のコメント: