2008年10月8日水曜日

10月のレッスン

今月は6日にレッスンがありました。

今頃になって夏の疲れが出てくる方も多いようです。
忘れたころにやってくる身体の疲れー

  夏ー暑いけど頑張ろう!
  初秋ー少し過ごしやすくなったから頑張ろう!

自分で思っているより身体は疲れが溜まっています。
単に筋肉疲労だけではなくストレス疲労もあります。

会員の方たちにもお疲れモードがありました。

15分ほどのマッサージ、30分ほどのストレッチをこなすころには、皆さんの表情がすっかり変わっています。
  目はイキイキして、口角も上がって、いい表情です。
  口数も多くなっていますね!?

この日のストレッチは「バランス」がテーマ

歩くという動作はほとんどが片足でバランスをとっています。
(両足でいるのはほんの一瞬です。)
この時に身体の前後左右のバランスを崩したまま、歩いていると、

  頭がひょこひょこ上下する歩き方
  大きく左右に揺れる歩き方

街で、よく見かけます。
そのまま癖になり身体はゆがんだまま固まってしまいます。

あなたはどんな歩き方していますか?

0 件のコメント: